設定>メッセージ>MMSメールアドレス を変更したり、書き換えたりすると発生するようです。
この症状、SoftbankのHPで対策が出ています
- 設定>メッセージ>MMSメールアドレスを削除
- マルチタスク終了
- iOSデバイス再起動
- 設定>メッセージ>MMSメールアドレスを手動で入力
- 新規メッセージを送信する
- 可能なら今までのメッセージ履歴を削除
こんなかんじです。
ポイントは4番目の【手動で】というところ。
削除前にコピーして、再起動後にペーストした場合は再発するようです。
また、新規でメッセージを作成せず、今までの不具合の発生したままのメッセージに返信してしまうと、問題は解決されません。
改善方法は簡単ですが、手順が大事なTIPSですね。
SoftbankのサイトにFAQが出ていて、Appleのサポートには情報がないので、SoftbankのMMSメールアドレスに特有のものかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿